前進塾代表の谷川です。



15:00〜17:00

中学1年生を何名か呼びました。


塾テキスト宿題の進みが悪い生徒です。😖


わからない問題を教えたりしながら


約2時間集中してテキスト問題を解きました。


途中で姿勢が悪かったり


かなりうすい字をかいたりしている生徒を


注意しました。


この時間でテキストのページを


かなり進めることができました。👌



17:00〜18:00

中学2年生、3名を呼びました。


先日に授業を欠席して受けれなかった


計算練習テストを実施しました。


この計算テストは計算力を鍛えるために


夏期講座(8月前半)で全4回実施します。


間違えた問題をやり直ししながら


個別に計算のやり方を教えて


その後は欠席した英語の授業で


やった場所を伝えてしばらく自習して


終了しました。👌




18:30〜21:30

中3プレ夏期講座2日目です。


先週の土曜日にプレ夏期講座1日目


英語、理科、問題演習を実施しました。


中1から中3の既習内容のテスト後に


解説授業をして各自で点数を出します。


8月より始まる夏期講座に向けて


各自の課題を発見するための講座です。😊

中1、中2の内容が意外と

「理解できていない。」

「忘れている。(覚えていない。)」

ことがわかったのではないでしょうか?🧐


プレ夏期講座で発見したことを


8月からの夏期講座に活かしてほしいですね。😊


中3Aクラス 数学


中3Bクラス 社会


中3Aクラス 国語



中3とほぼ同じ時間で


中1・中2教室開放を実施しました。😉


自主的に参加した生徒


塾の宿題の進み具合がよくないので


必ず参加するように呼ばれた生徒


教室は満席となりました。😉



さあ、8月から始まる夏期講座


全力で取り組んでいきましょう。😉



最後は最近のプライベートネタです。😆




卒塾生が働いているペットショップに


遊びに行ってきました。


卒塾生のHくんに


しば犬を抱っこさせてもらいました。



娘がチップくんとしめじくんに


可愛い服を買ってきたので


着せて写真を撮ってみました。



先日のバンテリンドーム


ジャイアンツVSドラゴンズ戦


テレビのニュースに映っていたと


友人が教えてくれました。



娘と浴衣でお出かけ?ではありません。


珍しく浴衣を着たところを見たので


友達?😊彼氏?🥹と出かける前に


写真を撮ってみました。



ジャイアンツ、若林楽人選手


スーパーファインプレイ


これは凄すぎる。



最近は仕事をしているか


ジャイアンツ応援に行ってるかで


バスフィッシングにまったく行けてない。


ボートの整理整頓



家族でステーキ宮へ。


7月31日まで夏休みフェア


子ども向け?にサラダバーで


スイカ🍉がありました。


食後に食べまくり。笑😆



月末休講、たまには料理してみました。



8月から始まる夏期講座


気合い入れて頑張ります。💪😊