前進塾代表の谷川です。


昨日の7月10日は五十?回目の誕生日。😏


誕生日の日が休日だと最高ですが


昨日は・・・


小学生個別コース


中学1年生英語の集団授業


中2・3 eトレがありました。


ちょうど、塾に行く前に


読売ジャイアンツから


お祝いメールが届きました。🤩


同じタイミングで注文しておいた


カップ麺が届きました。😊



ジャイアンツファン以外は


食べたくないカップ麺かもしれません。🥹




10日水曜日の知立校


小学生個別コース



中1通常授業 数学


個別学習システムeトレ 中2



個別学習システムeトレ 中3


何人かの塾生が


「塾長、誕生日おめでとうございます。」


と声をかけてくれました。🙇‍♂️


なるべく年をとりたくはないですが


このようなメッセージを伝えてくれるのは


何歳になっても嬉しいものです。🤩


昨日は誕生日ということもあり


なるべく子どもたちを


叱らないようにしたかったんですが


そのような日に限って


ダメな行動をしてくる子がいるんです。😤😡


小学6年生 1名


中学2年生 2名


中学3年生 1名


4名が谷川に叱られました。🥹


中には塾の規則を破った子もいたので


まあ、しかたないですかね。🧐


塾から帰宅すると


双子の娘、姉のほうが


サーティワンでアイスケーキを


買ってきてくれていました。😭🥹




さて、誕生日は塾を休めないので


前日の9日を休みにしました。😊


最初は妻と2人で


出かけようかと思っていましたが


21歳になる双子の娘たちが


いっしょに付き合ってくれました。🤩


大学生の姉は授業が1時限だけだからと言って


大学を休んでくれました。😭

(お父さんとしては微妙な気持ちですが。)


そう言えば、先週に


「お父さんの誕生日を祝うので塾を休む」


という生徒がいましたので


同じようなことですね。👌😊


動物看護師として働いている妹は


なんと有給を取ってくれました。😭


2人ともパパの誕生祝いという理由で。🥹😭


動物看護師の娘から


フルーツ盛をもらいました。🤩

(妻が言うにはパパ好みのフルーツを選んで

予約してくれたそうです。)



良いお嫁さんになるなあ。🥰

(完全に親バカ😆笑)

 


昼からは家族&愛犬たち(チップ、しめじ)と


ジャズドリームナガシマへ。😏



大谷翔平選手が


ブランドアンバサダーをしている


お気に入りのBOSSストアで


ポロシャツ👕、ジーパン👖を


妻から買ってもらいました。🤩


買い物をした後はちょっと休憩です。😏



夜は愛犬たちに留守番をしてもらい


家族で木曽路へ。😉



途中にジャイアンツの試合結果を見ると


5-3でカープに逆転勝ち‼️🥳



今シーズン、マツダで初勝利そして単独首位。🥳


最高の日となりました。😊😊😊



また一年後の誕生日も


健康で迎えることができるように


一年頑張っていきます。💪