前進塾代表の谷川です。


6月6日 木曜日

知立中テスト対策最終日

15:00〜17:45  中1・2


知立中2Aクラス 社会


中2Bクラス 社会


中1クラス  英語


体調不良で


遅刻や欠席をした生徒が2名いましたが


それ以外の生徒は参加して無事に終了しました。


中1英語で谷川が問題文の英単語を


黒板に写し間違えたときの一コマ



生徒Kくん

先生〜、問題がthatなのに

黒板にthisって書いてあります。


谷川

おー、間違えた。ごめん、ごめん。

オレも年寄りだから

◯化現象ってやつだな。


生徒Kさん

えー、先生って何歳ですか?


生徒Yくん

年齢聞くのは失礼だよー。


生徒数名

笑笑笑


谷川

まあ、50代前半ってとこだなあ。


クラスの三分の一ぐらいの生徒

ええ〜っ?


谷川

なんだあ、今のええ〜って?


生徒Kさん

40ぐらいだと思っていましたあ。


数名の生徒

オレもオレも。

わたしもわたしも。


生徒Yくん

60ぐらいじゃあないんですかあ?


クラス全体

笑笑笑


谷川

(笑いながら)

おい、Y、帰っていいぞ!


クラス全体

大笑



クラスの一部の生徒は


本当に40代と思っていたらしいです。😖


まぁ、谷川とっては嬉しいことなんですが。🧐


とりあえず、谷川の年齢のことよりも


学校のテストで


よい点数を取ってきてほしいものです。👌




中3通常授業 19:20〜21:45  


木曜日は英語、数学の授業の日ですが

知立中の明日のテスト科目が数学と理科でした。

よって、知立中は数学、理科

知立南中は英語、数学を実施しました。

また、普段はA、Bの2クラスですが

3クラスで運営しました。😏


第1教室 知立中3Aクラス



第3教室 知立中3Bクラス



第2教室 知立南中3クラス



知立中はこれでテスト対策が終了です。


あとは結果が出るのを待つのみ。🧐


知立中の生徒たちは


来週から塾でテスト結果を聞いていきますので


楽しみにしてますよ。👌😊


また、今週末の土・日曜日には


知立南中のテスト対策を実施します。


知立南中の生徒たちは


来週火曜日からのテストに向けて


全力で頑張っていきましょう‼️🤩




そう言えば


木曜日は嬉しいことがありました。😊


ジャイアンツの選手で


とくに応援📣している選手の一人


大城卓三選手が今シーズン初ホームラン🥳


やりましたあー!🤩



それでは、午前3:00を過ぎてしまったので


もう寝まーす。


おやすみなさーい。😴😴😴