前進塾代表の谷川です。


月末休講29日〜31日に授業を実施するため


その振替として


23日(水)〜25日(金)は休講日でした。



休講前の22日(火)の知立校は中学2年生


理科・社会、映像授業の日です。


中2Aクラス社会


中2Bクラス理科


6月上旬に各中学校で実施される


前期中間テストに向けて


少しずつテスト対策を始めています。


この日は3月から学習してきた単元の


確認テストをした後に


問題演習&解説授業を


映像授業で実施しました。


1学期の中間テストが


5月に実施された中学校の生徒が通う


知立校以外の校舎では


理科、社会で高得点を取る生徒が増えてきて


早くも理科・社会の映像授業の効果が


出始めています。😊


知立校では休講明けから


本格的にテスト対策が始まります。


新学年の最初の定期テストで


満足できる結果を残すためには・・・


・早めに計画的にテスト勉強を始める。


・塾で言われたことを必ずやる。


・スマホやゲーム機を触る時間を減らす。


・塾に行かない日、土日の塾に行かない時間に

ダラダラせずに効率よく勉強する。



さあ、知立校の中学生のみんな


前期中間テストに向けて


しっかり勉強していこう!😉



今月末よりテスト対策の様子を


ブログに書いていきます。😊






休講中のネタを載せておきます。笑😆




先月、豊田市にオープンしたラーメン店へ

妻とランチ😊





休日には欠かせない

チップくん、しめじくんの散歩😊




2ヶ月ぶり、長良川へバスフィッシング

しかし、なんとバッテリートラブルで

エンジンがかからなくなり午前中で終了😭


ライブスコープを取り付けてもらうために

ボートを岐阜のバックラッシュに預けて帰宅

久しぶりに高い買い物😱😆

2週間ぐらいかかるらしい。金額は秘密。🧐






安城市にある海鮮のお店で妻とランチ😊





GOHOBI  メロンフラペチーノ

来週から「バナナ ブリュレ フラペチーノ」が

発売されるらしい。🧐

楽しみだなあ。😊



ちょっと仕事で岡崎税務署へ

税務署内、暑すぎる。🥵




おい、ドラゴンズに逆転負けって・・・😡😤😭

この日の夜は何もやる気なし。😖

早く寝て、腹立つことは忘れよう。🥹




これはすごい!😍

ジャイアンツ戸郷翔征、ノーヒットノーラン🎊


タイガース岡田監督、見たか?😊



25日、土曜日は中3面談を5名実施予定です。



それでは、おやすみなさーい。😴🥱