前進塾代表の谷川です。


バレンタインデーの知立校


17:20〜18:45

小6対象 中学準備講座(英語・数学)


数学



18:30〜21:45

中1通常授業(テスト対策)

いつもは19:20からですが

テスト直前ということで

開始時間を早めてスタート。👌


中1Aクラス 英語



中1Bクラス 社会



19:30〜21:55

eトレ(個別学習システム)

中2は学年末テスト対策

中3は入試直前対策です。😊


中1は普段よりも


早い時間から開始したせいか


数名の生徒がいつもの時間と間違えて


遅刻してきました。😆


毎月配付しているカレンダーはもちろん


前回の月曜日の授業でも伝えていましたが、


数名の生徒が遅刻してきました。😭


Aクラスでは1名


Bクラスでは4名の生徒が遅刻してきました。


やはり勉強面だけでなく


塾の時間の管理でもクラスによって


意識の差が出てしまいました。😆


またBクラスでは


テスト勉強が順調に進んでいない


勉強不足の生徒が目立ち


授業の途中に5分ぐらい


・テスト週間の過ごし方


・定期テストでしっかり頑張らないと

中3になって必ず後悔すること


・テスト週間の勉強の仕方


いろいろな話をしました。


ほとんどの生徒が


真剣な眼差しで聞いていましたが


谷川の話を理解してくれたかどうかは


確かではありません。🧐


ただこのような話をしていくことで


少しでも勉強に対する意識が変わり


成績が上がる生徒が増えてくれたら


嬉しいですね。👌



さて、昨日はバレンタインデー。🤩


小6の女の子たち、4人からもらいました。🙇‍♂️

ありがとう。

なかには手作りのチョコを🍫くれた子も。🤩



そして、帰宅後


妻&娘たちからもらいました。


毎年、ほんとうに感謝ですね。🙇‍♂️😊


ブログを書いている横で

チップくんがスヤスヤ。😴



それではおやすみなさーい。😴😴😴