前進塾代表の谷川です。

16日(火)は私立高校推薦入試でした。


そして、昨日の17日(水)は


推薦入試合格発表日・・・🧐


中学3年生はeトレを受講している生徒のみ


塾にやってきました。



推薦入試を受験して


見事に合格した生徒が「合格証」を


見せてくれました。👌🤩


そして、eトレの時間に


「センセー、英熟語プリントから

3問入試に出て3問ともできましたあ〜。」


この英熟語プリントとは


16日(火)のブログで書いたのですが


14日(日)に塾で実施した


集中特訓デーで取り扱ったプリントです。


全部でB4両面2枚です。


ちょっと見せられませんので


モザイクをかけておきました。🙇‍♂️


谷川が何年か前に


中学校英語の教科書を


参考にしながら作成しました。


それを元に教科書改訂をふまえて


前進塾英語科教師の大島(刈谷校責任者)と


2人で年々、少しずつ改良してきたものです。🧐



はっきり言って


出題される自信しかないプリントです。👌


だから、上記の生徒の言葉・・・


「センセー、英熟語プリントから

3問入試に出て3問ともできましたあ〜。」


当然と言えば、当然なんですが


合格した生徒が


そう言ってくれるのはうれしいですね。


だから・・・


笑い🤭が止まりません❗️



チップくんも喜んでいます。🤩


推薦入試に合格した中3塾生のみなさん


ほんとうにおめでとう。🎉





ただ、難関私立高校に挑戦して


残念ながら合格できなかった生徒もいました。


今回の悔しさを絶対に忘れずに


私立高校一般入試、公立高校入試で


リベンジを果たしてほしいです。


これからも応援📣していくので


最後まで全力で頑張ろう❗️