前進塾代表の谷川です。

1月5日・6日

中3新年特訓講座を実施しました。

新年特訓講座は


入試模擬問題を解いた後


教師が解説授業をして


生徒が答え合わせ


すぐに得点をだす講座です。👌

公立高校一般入試まで


あと50日を切りました。🧐


これからは言うまでもなく


一日一日の過ごし方が大切になってきます。


スマホ、ゲーム機、テレビはOK


でも、それはあくまでも息抜きです。😏


無駄な時間を過ごさずに


入試に向けて自分に厳しく


全力でいきましょう。😊



5日金曜日

数学・社会・国語

Aクラス数学


Bクラス社会




6日土曜日

英語・理科・国語

Aクラス英語

教師谷川は写真を撮っています。


Bクラス理科


Aクラス国語



授業後に卒塾生が遊びにきてくれました。


明日に成人式を迎えるらしいです。


当時、いっしょに塾に通ったメンバーの話

◯◯がいつもジョニー(谷川)に
怒られていた話

大いに盛り上がりました。🤩

一人は大阪の大学に通学中の2年生

一人は専門学校2年生で
来春から京都でホテルのスタッフとして
働くことが決まっているようです。

2人ともわざわざ顔を出しに来てくれて

ありがとう。😊




さて、谷川のお正月は・・・


事務仕事をしたり


授業の予習をしたり


授業で使うオヤジギャグを考えたり


妻や娘と出かけたりしていました。😊



チップくん、しめじくんの散歩。






塾生の保護者の方がやっている店、FUJIYAへ。




しめじくんが谷川の腹の上に乗ってきた。😏

誰だ?

「お腹がポヨポヨして気持ちがよさそう。」

とか言ってる人は・・・🥹😤



近所のスーパーダイワ社長(卒塾生)から

もらったぜー。



豊川稲荷へ初詣



家族全員で焼肉




お好み焼きランチ



岩津天満宮へ。

塾生の合格祈願と

「阿部慎之助の次にジャイアンツ監督に

なれますように。」と祈願?🧐

知立校中3の塾生も

同じ時間にいたらしいけど会わなかった。😖



それでは最後に・・・


今年も楽しくてわかりやすい授業

(オヤジギャグも炸裂!)


妥協をしない生徒指導

(とことん厳しく指導します。)


ジャイアンツ応援

(今年は間違いなく優勝!)

ドラ◯ンズ?タイ◯ース? 知りません。笑😆


バスフィッシング

(目指せ!60センチオーバー)


全力で楽しみながら頑張ります。💪