前進塾代表の谷川です。

23日土曜日から小学生冬期講座がスタート。🧐


習い事や家族で出かける用事などで


何名かの欠席者がいました。😆


中には無断欠席もいて


こういう塾生はほんとうに困ります。🥹




ただ、出席した小学生たちは


叱られる子もいなくて


しっかりと集中して頑張っていました。👌



小6集団授業

国語

谷川が写真を撮っていると

よそ見をする子がいました。笑😆


算数



小4・5  個別学習


小4・5とは思えない抜群の集中力でした。👌



次は26日火曜日


土曜日に欠席した子が


全員参加してるくれるといいですねー。🧐




さて、先日の金曜日の夜


家族みんなの予定を無理矢理合わせて?


忘年会をしました。🤩


双子の娘の1人が


4月から動物看護師(犬猫)として


働き始めたので


日時が合わせるのが難しかったけど


無事に忘年会をすることができました。😊




昨日はクリスマスイブ🎄🤶


有馬記念の予想をしていたら


チップくんが邪魔をしてきました。😆



クリスマス🤶の帽子をかぶって


クリスマスツリー🎄の前でポーズ?😏



チップくん


しめじくん

ベロが長すぎ?🧐






それでは、フルーツを食べて寝ます。🤩

(もちろん一度に全部は食べれません。)




おやすみなさーい。😴😴😴😴😴