前進塾代表の谷川です。

先週の金曜日、正午頃に知立校に到着。


しばらく誰も出勤してこなかったので


集中して一人で黙々と


パソコン業務をしていました。🧐


そして、午後1:45頃


仕事をサボって塾を抜け出しました。😏


行き先は・・・
















知立中学校へ体育大会を見に行ってきました。


知立校が開校してから数年間は


毎年のように体育大会を見に行ってました。🧐


かなり久しぶりの体育大会です。👌


保護者の方々のように


運動場の近くまで行くのはやめて


ちょっと引っ込んだ場所で眺めていました。🧐


しかし、数名の生徒と保護者の方々に


見つかって?しまいました。🥹


翌日にある生徒から


「塾長、かなり目立ってましたよ。」


と言われたので


来年からは可能であれば保護者と同じように


私服で見に行こうと思います。👌


お会いした保護者の方々と話したり


谷川の姿を見て、「塾長!」と


声をかけてくれる生徒もいたり


有意義な時間を過ごすことができました。😊


来年も予定がなく時間があれば


また見に行こうと思います。👌 







さて、日曜日の正午頃


妻と久しぶりにチップくん、しめじくんと


お散歩へ行きました。🤩



お散歩から帰った後は


妻、娘の一人とラーメン🍜ランチ。


ラーメン🍜を食べた後は


知立のコーナンで買い物をして帰宅しました。



そして、夕方から一人で


今月で閉店(ネット販売以外)する予定の


豊田市にあるルアーショップ


マイルストーンに行ってきました。😏



今から約8年ほど前


まだボートを持っていない頃


エレキのみのレンタルボートを


三河湖でやるために


マイルストーンにお世話になりました。🧐


そのときに店長さんの言う通りにやったら


なんと人生初の50up


55センチを釣ることができました。🥳


そのときの興奮は今でも覚えています。🤩

2015年7月13日

そのときに釣った55センチのブラックバス

ガラケーで写したけど意外にキレイ。


あれから約8年経ちました。


その間、たまに店に行って


バスフィッシングについて教えてもらったり


ロッドを直してもらったり


店長さんと釣りをしたこともありました。🧐


自宅から近くはないので


あまり店には行けなかったけど


ほんとうにお世話になった店でした。😊


今までありがとうございました。🙇‍♂️




月曜日、昼間はひたすら事務仕事をして


17:00〜   18:00〜   20:30〜


3名の中3個人懇談会を実施しました。🧐



途中に刈谷高校に進学した


卒塾生(高校1年生)が


相談&近況報告で来てくれました。😊



最後に保護者の方から


差し入れをいただきました。


生徒が谷川のフルーツ好きを知っていたようで


なんと、シャインマスカットです。😊


これはテンション上がりまくりです。🥳


いつも笑顔で元気なOさん。👧


いつもオシャレなお母さん。👩


ありがとうございました。🥹🙇‍♂️





そう言えば、ジャイアンツファンフェスタ


チケット抽選申し込み


見事に外れました。😆🤣😭😡


まあ、もともと授業があるので


行くことはできませんが。🧐




しめじくんの寝顔に癒されて寝ます。


おやすみなさーい。🌙😴💤