前進塾代表の谷川です。


しばらくブログをサボっていました。😩


まあ、すばらしいブログは


他の教師たちにお任せして


谷川は知立校の様子と


遊びネタを載せておきます。🧐


「塾長がそんなんでいいのかあ。」


という声が聞こえてきそうですが


そんな声は無視しておきます。笑🤣👌



水曜日の知立校は・・・


小学生は16:30以降で


各自が都合の良い時間からスタート!



小学生は近いうちに満席ですね。😏


谷川はほぼ何もしてません。笑😆


というのは冗談ですが・・


他の教師たちの手が塞がっている時に


ヘルプに入ったり


きちんとやらない子を叱ったり


男子小学生にチョッカイをかけたり


臨機応変?に対応していました。🤣



19:20〜eトレ

中学2・3年生を対象とした

個別学習システムです。😊


卒塾生のアルバイトスタッフに

手伝ってもらっています。


今年度のeトレはまもなく定員となります。🥹



19:20〜中1通常授業

Aクラス理科


Aクラス社会


Bクラス理科


Bクラス社会


谷川はこの日を心待ちにしていました。😊


なぜか?


中1塾生たちに前期期末テスト順位を


成績表に書いてもらう日だからです。🧐


結果は・・・


前回6月の中間テスト順位よりも


UPした生徒のほうが多く


なんと、知立中学1年生は4名の塾生が


TOP10にランクインできました。🥳


今回のテスト結果を真摯に受け止め


次回11月テストに向けて


少しずつ準備をしていきましょう。👌





さて、プライベートでは先週に


今シーズン最後の東京ドームへ行ってきました。



結果は7-3でジャイアンツの負け。😭😱😤😡


今シーズン東京ドーム6試合観戦

4勝2敗となりました。😊



まさかのバックスクリーンに谷川が映る!笑🤣



おい、カープファンだまれー!


おっと、悪口は🤬いけません。🙇‍♂️


🎵宮島さんの神主が

おみくじひいて申すには

きょうもカープは

かーち、かーち、かっちかち🎵


来シーズンは塾で新しいカリキュラムが


スタートしますので


東京ドームに行くことができるかどうか


わかりませんが


また、来シーズンも行きたいと思ってます。😊




そして、今週月曜日は


7月上旬以来、約2ヶ月半ぶり


長良川へバスフィッシング。🧐


ほんとうに久しぶりでしたが


キセキが起きました。🤩


ブラックバス自己最長記録更新‼️


58センチを釣ることができました。🥳







29日・30日月末休講は


チップくん、しめじくんを連れて


久しぶりの家族旅行です。🥰