前進塾代表の谷川です。


中3プレ夏期講座


29日30日 知立校・岡崎校・刈谷校


30日31日 碧南校


無事に終了しました。😏


知立校の本日は授業はなく


月末休講で谷川は休日でした。😊




数ヶ月前に帯状疱疹という感染症について


詳しく知る機会があり


インターネットで調べてみると


次のように書かれていました。😩



「これは感染したらまずいことになるなあ。」


ということで予防接種💉を受けることに。👌


1回目 7月28日、2ヶ月以上あけて


2回目 10月4日の予定です。😏


医師から説明を受けたときに


「接種後に腕が腫れたり発熱する人がいます。」


と言われましたが


自分には関係ないと勝手に思い(笑🤣)


28日金曜日に1回目を受けました。


その日は午後7:20から中3通常授業。👌


午後9:00ぐらいまでは


なんともありませんでしたが


午後9:00すぎたぐらいから


フラフラ😵‍💫してきました。😩


なんとか勢いで午後9:45に授業を終えた後


午後11:00ぐらいに帰宅して熱を🤒測ると


まさかの37度ごえ。🤧

(平熱が35〜36度ぐらいなので危険)


注射の副反応で発熱してしまいました。🤒


土日でプレ夏期講座がありましたが


その二日間は塾にいる時は


解熱剤の効果で熱が下がり


自宅にいる時は緊張の糸が切れるのか


熱が上がるという繰り返し。🙄


ただ、なんとか生徒たちにも


他の教師にも迷惑をかけずに


プレ夏期講座を乗り切ることができました。😊


2回目の予防接種を10月に予定していますが


今度は発熱🤒🥵しないことを祈ります。🙏




さて、本日31日の休日は


午前中に経理業務(給与計算)をして


西尾信用金庫へ。

(まあ、休日とは言えませんが。🤣)


昼はのんびりして15:00頃から


妻、娘と守山のCOSTCOへ。😊


西瓜🍉、たまらんなあ。🤩


メロンも🍈たまらんなあ。🤩


マンゴー🥭


チキン🍗の形がやばすぎる。😩


娘とチーズバーガー🍔


金土日曜日で

ジャイアンツ、ドラゴンズに3連勝。🥳

5月にナゴヤでドラゴンズに3連敗したのを

しっかりとやり返してくれました。😊





ドラゴンズファンの人、ごめんなさい。🙏


まあ、5月バンテリンドームナゴヤで


ドラゴンズに3連敗して


ジャイアンツファンは悔しい思いをしたので

(谷川は、その1試合を現地観戦)


許してくださいねー。笑🤣



夜は8月から始まる夏期講座に向けて


少しでも7月の疲れが取れるように


マッサージ(整体)に行ってきました。😏



それでは、塾生及び保護者のみなさま


前進塾の夏期講座にご期待ください。👌🙇‍♂️