前進塾代表の谷川です。😊

15日の土曜日に前進塾の全校舎で

漢字・計算100問大会を実施しました。😉

知立校ではご家庭の用事で

1名の小学生が欠席しましたが


その生徒以外は当日の遅刻や欠席はなく


午後1:00には出席予定の生徒が


全員揃いました。👌


注意事項を説明した後

午後1:05スタートです。😏







結果は・・・🧐

漢字・計算
200点満点 3名!


199点 2名

198点 4名

197点 4名


196点 2名


195点 2名



漢字
100点満点 12名!


99点 8名



計算
100点満点 4名!


99点 4名


そして、見事に・・・全員合格❗️


とはいきませんでした。😩😭


漢字テストで1名が


不合格となってしまいましたが

みんな本当によくがんばりました。😊


合格に向けて心配だったので

谷川がご家庭に電話してお願いし

授業後に居残りをしたり


授業以外の日に塾に来たり


自宅でお母さんと特訓したり


さまざまな子がいました。🙄



ご家庭でお子様の勉強を手伝いながら

叱咤激励していただいた保護者の方々

ご協力ありがとうございました。😉🙇‍♂️


近藤先生による表彰式の様子です。🎉🥳


「100点、○○!」と


自分の名前が呼ばれた瞬間に


「よっしゃー!」と言って


ガッツポーズをする小学生たちを見ていると


「素直に喜びを表現できるっていいなあ。」


と、嬉しい気持ちになります。😊


これが中学生になると


照れ臭さや恥ずかしさ


ちょっと冷めたところもあり


なかなか喜びを素直に表現できる子は


かなり減ってきます。🧐


小学生ならではというところですかね。👌


最後に参加者全員で記念撮影。🤩


みんな元気だなあ。🤩


夏期講座も頑張ろうぜー。😉


谷川も気分は小学生といった感じです。😊



次の大会は冬の12月にあります。🙄

次回も保護者の方々の


ご理解、ご協力をお願いします。🙇‍♂️




さて、翌日の日曜日は休日でした。😏


娘たちは夕方まで仕事&バイト


夜は家族全員の時間が空いていたので


チップくん、しめじくんを連れて


近所のカフェに外食に行ってきました。


娘の1人が学生の時にバイトをしていた


RASE  CAFEです。😊


https://instagram.com/risecafe119?igshid=MTIzZWMxMTBkOA==


わんちゃん🐶連れはテラス席。👌







途中、チップくんは疲れたのか

グッタリと・・・😩


久しぶりに家族&愛犬たちと


のんびり食事を満喫することができました。😊