前進塾代表の谷川です。

月末休講が終わり本日から6月。👌


知立校では前期中間テスト対策が


本格的にスタート❗️


8(木)9(金)知立中


12(月)13(火)知立南中


前期中間テスト日程です。


授業前の誰もいない教室で


「中間テストでの塾生たちの飛躍」


「セパ交流戦でのジャイアンツ快進撃」


を期待しながら1人でボッーとしていました。😊



19:20〜22:00

中2通常授業(テスト対策)

普段より15分延長です。


Aクラス 理科


Bクラス 英語

写真を撮り忘れて帰る直前に慌てて撮影


Bクラス 国語演習




19:20〜21:45

知立中3テスト対策

普段、中3は木曜日に授業はありませんが

テスト週間ですので知立中3のみ

テスト対策授業を実施しました。


知立中3クラス 国語演習




中3で授業があることを忘れていた2名


中3で筆箱(筆記用具)を忘れた1名


中2で社会のプリントを無くした1名


以上の4名は谷川に軽く注意されましたが


その生徒たち以外は


とくに叱られる生徒はいなくて


無事で平和な1日となりました。🫡


まだテスト週間になったばかりなので


英語のテスト勉強が進んでいなくて


心配な生徒はたくさんいましたが・・・😩



テスト対策は


知立中が8(木)まで


知立南中が12(月)まで続いていくので


塾だけでなく自宅でも


スマホ、ゲーム、テレビなどの誘惑に負けずに


計画的にテスト勉強をしていきましょう。🤔



知立中の女の子たちから


修学旅行のお土産をもらいました。


ありがとねー。🙇‍♂️




月末休講中も経理の仕事をしていましたが


ちょっと息抜きで


妻と大高のイオンに行ってきました。🤩


平日なのでガラガラ


フードコートでダイエットに反するランチ😱


イオンペットにいた

生まれて2ヶ月半のダックス

谷川の愛犬チップの小さい頃と似てる?🤔


チップが谷川家に来た時、約9年前。笑🤣


現在のチップ



イオンの書店で購入

黙れよ、広岡。😡


おっと、暴言。🙇‍♂️



さあ、明日もテスト対策頑張るぞー。💪😊