前進塾代表の谷川です。


最近1週間の出来事です。


まずは、16日の日曜日


今シーズン初のプロ野球現地観戦


バンテリンドーム


ジャイアンツVSドラゴンズです。😊


試合前


今シーズン初の現地観戦は

今年からジャイアンツに復帰した

長野久義ユニフォーム👌


インスタフォロワーさんと記念撮影

刺繍ユニフォーム、格好いいなあ。🥰


点を取っては取り返す展開🤔

ピッチャーしっかりしてよ。😭


7-5でジャイアンツ敗戦😭

今シーズン現地観戦は

「負け」からスタートとなりました。😭😡


来月は東京ドームに行こうと思います。🤩




さて、プライベートネタから

前進塾ネタへ👌


最近、小学生がにぎやかになってきました。😊


水曜日 小学生の様子です。🤔




3月からの新入塾の生徒たちも


少しずつ塾に慣れてきて


わからない問題があると積極的に手を挙げて


質問できるようになってきました。


金曜日はまだ席に余裕がありますが


水曜日は席の余裕がなくなりつつあります。🤔




そして、土曜日は知立校にて


中学3年生の保護者の方を対象とした


「高校入試説明会」を


14:00〜15:15、16:00〜17:15


2部制で実施しました。😊


2名の保護者がご家庭の都合で欠席でしたが


参加予定であった保護者の方は


遅れることもなく参加していただき


ありがとうございました。🙇‍♂️



本日は


高校入試日程


高校データ


前進塾入試対策カリキュラムなどを


説明させていただきました。


教師の説明を


集中して聞いていただき


保護者の方々のご期待が伝わってきました。😊


今後は来週より個人懇談会を実施して


各生徒の中学校の成績、全県模試の結果をもとに


志望校についてお話ししていきます。🤔


個人懇談会の日時が未決定の方は


谷川より順にお電話させていただきますので


今しばらくお待ちください。🙇‍♂️




最後に本日の日曜日は


谷川、田中、高橋の3名で


佐藤先生の結婚式に参加してきました。🥰


挙式で感動しウルウル🥹きました。





(新郎新婦の写真顔出しは許可を得てます。)


谷川、披露宴で来賓代表としてスピーチ。😊

実は人生初の結婚式でのスピーチ🤔

しかも、披露宴の最初でスピーチ🤔

始まる前まで、緊張しまくり😩

しかし、スピーチが始まると

なぜか緊張しなくなり

無事に終えることができました。🫡

ただ、上手くいったかどうか

自分ではわかりません。🤣


久しぶりに結婚式&披露宴に参加しましたが


何回参加しても


感動してウルウル🥹きて


「結婚式って素敵だなあ。」って思いますね。🤩


谷川はかなり昔?の


自分の結婚式を思い出し🤣


結婚したばかりの気持ちを思い出す


良い機会となりました。🤔



明日からまた


授業、生徒対応、中3個人懇談会


しっかりと準備をしていきます。😊