前進塾代表の谷川です。

22日水曜日は


愛知県公立高校一般入試でした。😊


1月に入試直前講座で実施した

英熟語チェックテスト


この内容から今年も2問が出題されました。👌

前進塾に通う受験生は

間違いなく正解できたはず。😍



入試問題


前進塾で実施したチェックテスト





入試問題


前進塾で実施したチェックテスト



入試前日、激励の電話をしたときに


何人かの受験生に聞かれました。🤔


「先生ー、きょうは寝るまでに

どんな勉強をしたほうがいいですかあ?」


ほんとうは「早く寝ろ〜。」


と言いたいところでしたが


「英熟語のプリントを見直すか

歴史の教科書に載っている写真などの資料を

見ておいたほうがいいぞー。」


と言っておきました。👍


谷川のアドバイスどおり


英熟語のプリントを見直した生徒はもちろん


前進塾生は全員正解だな。🥳🥳🥳



みんな正解できたと思うから


チップも安心してスヤスヤ😴😴😴



受験生のみんな


自己採点の報告を待ってるねー。😊