前進塾代表の谷川です。



本日は公立高校一般入試日😊


前進塾に通う受験生が


今までの勉強の成果を発揮できるように


教師一同が応援しています。🥳



昨日の火曜日は休日の予定でしたが


夕方から仕事をするために


知立校へ行きました。😊


仕事というか


公立高校入試前日のため


中学3年生に激励電話をするためです。👌


毎年、入試の前日は授業があり


受験生に電話ができませんでしたが


今年は偶然にも授業がなく


谷川はお休みでしたので


夕方から夜に電話&事務仕事をしました。🤔


夕方に知立校へ行く途中に


中3生徒の自宅に寄りました。👌


この生徒は体調不良で


最後の授業、ザ・ファイナルを欠席したので


その日に使用したプリントを届けるためです。😊



本日の知立校は中学2年生の授業日です。😉


谷川は授業を担当しませんが


数学、社会、問題演習がありました。


Aクラス 社会


Bクラス 数学



授業の間、谷川は


3月からの新入塾生


体験授業を希望する生徒


中3受験生にひたすら電話をしていました。🤔


3名の受験生に電話がつながりませんでしたが


その他の受験生は本人を激励したり


保護者の方と話をすることができました。😉


あとは、受験生が入試で全力を出し切り


谷川は塾生たちの合格を祈るだけです。🤔




さて、昨日はもともとお休みでしたので


娘たちと名古屋の栄に行く予定でした。👍


20歳の誕プレを買ってあげるためです。


娘たちへの誕プレは


20歳の今回が最後にしようと


妻と話し合って決めました。🤔


よって、20歳の記念になり


この先ずっと使えるカバンなどを


妻とお互いに奮発してお金を出し合って


買うことにしました。🤔


自宅に2匹のワンちゃんを


置いていくわけにはいかないので


妻&ワンちゃんは留守番です。🙇‍♂️



名古屋の栄へ。🤔




どの店も娘たちが欲しいものは高すぎる。😩


ふざけた値段だなあ。🤣


ちょっとこの店はやめておこう。🤣😩


後ろから娘たちを盗撮?😊



無事に買い物を終えて、焼肉ランチ🥰





朝から出かけて


なんとか16:00ぐらいには戻って来れました。


何を買ってあげたかは秘密ですが


娘たちと3人で買い物&ランチなんて


もう2度とないかもしれませんね。🤩😭


チップくん、ただいまあー。🥰