前進塾代表の谷川です。

本日13日の日曜日

後期中間テストまであと4日🤔

昼&夜でテスト対策を実施しました。😊


13:30〜16:45  中3テスト対策

Aクラス 理科


Aクラス 国語演習


Bクラス  英語


Bクラス  国語演習

国語演習は前進塾卒塾生のアルバイトスタッフ


教育大学に通って、教師を目指しています。👌



13:30〜16:30  中2テスト対策

AB合同クラス 

理科


英語


中2は学校課題チェックが


テスト4日前の本日の時点でほぼ終了。😏


未提出は4名となりました。😩


その4名は中2の夏以降に入塾した生徒。🤔


まだ、定期テストに向けて


要領よく準備ができていないので


しかたないですねー。😩


今後の成長に期待です。😊


中1から通っている生徒


中2最初から通っている生徒


テスト前の学校課題に関しては


本当に頑張れるようになりました。😊




18:30〜21:45   中3テスト対策

Aクラス 社会


Bクラス 英語

授業中、生徒Kがまさかの答


谷川

This is a bag I brought from home.

このbroughtって、どういう意味。

どんな動詞の過去形かわかるか?


生徒K

ええっと、haveです。


クラスのみんな


谷川

・・・


本日1番のNG発言でした。😩😤



18:30〜21:30   中1テスト対策

AB合同クラス

英語


国語演習



明日の月曜日は


18:30〜22:00  中3通常授業(テスト対策)

※普段よりも65分長くなります。🤔


19:20〜21:45  中2テスト対策


中2、中3ともにテスト範囲の


社会一問一答テストがありますよー。😏



さて、ブログを書きながら


美味しそうなものを食べて寝ます。🥰