前進塾代表の谷川です。


本日より11月がスタート🤞


小学生は12月11日に実施する


漢字計算100問大会に向けて


宿題を出しながら自宅学習を確認して


準備して行きます。


正しい漢字が書けているかの確認や


漢字練習テストの採点など


保護者の方々、ご協力をお願いします。🙇‍♂️



昨年度冬期漢字計算100問大会 知立校




中学生は11月中旬から下旬にかけて


中学校で定期テストが実施されます。😏


とくに、中学3年生は言うまでもなく


かなり重要な定期テストです。🤔


このテストの各教科の点数が


高校受験の合否に関わる


内申点の決定に大きく影響します。🤔


まずは学校課題を早めに終わらせて


2回、3回見直しをするなど


早めからテスト勉強を開始していきましょう。🙄


塾では通常授業内と臨時の時間割で実施する


テスト対策で塾生たちを応援していきます。👌




さて、昨日はハロウィン🎃🧟‍♂️でした。


ハロウィンとは関係ありませんが


久しぶりに長良川へバスフィッシング😊


今回は自分のボートではなく


知り合いのボートに乗せてもらいました。🤭


朝はボートで走るとかなり寒かったけど🥶🥶


昼過ぎには太陽がでて☀️


すこし暖かくなりました。


なんとか45〜48センチぐらいのを2本


釣り上げることができました。😊🤩







ハロウィン🎃🧟‍♂️と関係があることと言えば


昨日の夜、チップがハロウィン用の服?を


着せられていたことかなあ?😊🥰😍




さあ、11月も仕事もプライベートも


全力でいきますよー。👌


あっ、そうだ。


全国のオリックスバファローズファンの方々


26年ぶりの日本一、おめでとう。🎉🎊


来年はもちろんジャイアンツですね。👌