前進塾代表の谷川です。


26日(水)知立校の様子と月末休講です。😊 



26日水曜日


小学生個別コース

教室の様子


女性教師は英語を教えるアルバイトスタッフ

前進塾卒塾生で留学経験があります。👌



タブレットで英語を聞く小学6年生



小学生授業の途中に早くから塾に来て

テスト勉強をする中学1年生

19:20授業開始ですが

早い生徒で18:00前には来ていました。😊

写真の生徒はみんなチェックテスト合格!🤩

すばらしい心構えですね。😏



eトレ(個別学習システム)

19:00〜

アルバイトスタッフの先生に

得点を報告して問題を受け取る生徒🤔



19:20〜 中学1年生

理科の授業 Bクラス

生徒に協力してもらい

地震の振動をイメージする場面



数学の授業 Aクラス


中学1年生、次回の授業は11月2日


中間テストまで、あと約2週間


通常授業+臨時のテスト対策日で


国語を含めた5教科の


テスト対策を始めていきます。👌


まずは学校課題をどんどん進めていこう。🤔




10月28日金曜日


午前中から仕事の幼児で名古屋へ。


昼過ぎに用事を終えて


急に鰻が食べたくなり昼食。🙄


久しぶりに贅沢してしまいました。🤣🤣🤣



10月29日土曜日

母親の墓掃除🧼🧽を妻に手伝ってもらいました。

かなり前から汚れが気になっていて

ようやく掃除ができました。

専門の業者に依頼すると

6〜7万円ぐらいかかるらしいのて

ホームセンターで専用の道具を買ってきて

自分達で掃除をしてみました。🤔


before


after



before


after


妹がずっと墓の汚れを気にしていたので


掃除後の写真をラインで送ると


「すご」


と一言だけ返ってきました。🤣


「業者に頼まなくても十分だなあ。」


「お墓の掃除も仕事にしようかなあ。」


と、勝手に思いながら自己満足していました。👌



夕方に修理にだしていた

バスフィッシング用のロッドを受け取りに

豊田市内にある、マイルストーンに

行ってきました。🙄

キレイに完璧に直っていてビックリ🫢❗️


壊れた箇所だけでなく

傷んでいた他の場所も補修してくれて

ほんとうに感謝です。🙇‍♂️

新品を買うと3万円ぐらいしますが

1万円ぐらいで直ったのでラッキーです。🤞


さて、明日の31日月曜日


月末休講最終日は長良川へ


バスフィッシングへ行こうと思います。😏😏