前進塾代表の谷川です。



日曜日に知立校テスト対策が終了し


昨日の月曜日は15:00頃に知立校に行って


21:00前まで保護者に電話をしたり


テスト対策後の片付けをしたり


通信、カレンダーを作成したりしていました。🤔


知立校に到着する前に


保護者の方より電話があったようです。


テストが終了して


「テストの手応えがよくなかった。」など


テストに関する心配事や相談事かと思い


折り返し電話をしました。🙄


保護者の方と話すと


「テスト週間中、毎日のように

塾で勉強させてもらいありがとうございました。」


「とくに用事はないんですがお礼の電話です。」


余計な心配は杞憂に終わりました。👌😊


この生徒、中学1年生なんですが


テスト対策がない日や時間帯でも


谷川が中1全員に向けて


「塾で集中して勉強したい人は

カレンダーに書いてなくても

教室開放で席が空いてるから

谷川まで言ってきてー。」と言うと


必ず谷川のところに来ました。


「先生ー、教室開放に行きたいです。」


毎回、塾で集中して勉強していました。👌


保護者の方がおっしゃるには


前回6月のテスト結果に本人が納得できず


今回のテストで頑張っていたようです。🤔


良いテスト結果がでてほしいですねー。😊


このような気持ちを持った生徒は


全力で応援📣したくなりますね。🤩




さて、本日の火曜日からは完全オフです。


知立校には行かないようにします。笑🤭




午前中は妻と岡崎市のクリーンセンターへ


粗大ゴミを出しに行ってきました。



午後からは妻&娘とラーメンランチ🍜




最後のチャーハンは余分かも。😩🥹



その後は釣具を整理整頓したり


スギ薬局に買い物に行ったりして


ノンビリと過ごしていました。😏😉  



夏期講座からテスト対策と続いて


毎日が怒涛のように過ぎていき


久しぶりにノンビリできました。🥰



夜はチップをいじりながら野球観戦⚾️



ジャイアンツVSベイスターズ


ジャイアンツ


ほんとに弱すぎるわ。😩😆😡😤😭😱