前進塾代表の谷川です。

夏期講座3日目


ときどき、


「かきこうしゅう」って言う人がいますが


前進塾は「かきこうざ」です。笑




さて、3日水曜日 知立校の様子です。🙄


13:00〜小学生夏期講座


小学生6年生 集団授業(国語)



小学4・5年生 個別学習(算数)




小学生と同時刻に実施した

中学3年生 教室開放

写真を撮った後に自習に来る生徒が

どんどん増えてきました。😏



15:00〜  中学3年生 夏期講座

Aクラス 数学


Bクラス 社会



19:20〜  中学1年生 夏期講座

中学1年生は4月で満席になり

4名が入塾待ちとなっていました。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

その中に卒業生の兄弟姉妹の方がいて

保護者から

「先生、早く塾に入りたいので

なんとかお願いしますよー。」と

言われていました。

そこで、8月から2クラス体制にしました。👌


Aクラス 社会


Bクラス 理科


7月までは1クラス体制で


かなり学力差がありましたので


2クラス体制となり、今まで以上に


良い指導ができるようになりました。😏😊



19:30〜  eトレ(個別学習システム)


なんと写真を撮り忘れてしまいました。


最近、もの忘れが激しい。😩🤣


やばいですねー。🤔


谷川&チップの写真でも載せておきます。🤗


自己満足の写真です。笑


さて、ジャイアンツは弱すぎて


もうどうしようもなく


テンションが低いですが


夏期講座はそんなことは関係なく


テンションを上げていきます。👍🤩