前進塾代表の谷川です。



前期中間テストに向けて


テスト対策を実施しています。😊




昨日の木曜日


昨日は3名の生徒を厳しく注意しました。😡


中学1年生の生徒1名

とにかく、勉強したくない態度を出す。

気持ちはわからないでもないが

塾内で態度に出してはいけません。

他の生徒に迷惑だぞ。



中学2年生の生徒1名

なぜか、テストが終了している教科の勉強をする。

おい、おい、正気か?



中学3年生の生徒1名

学校で配付された数学テスト対策プリント

最後の1ページ、ほぼ答えを丸写しです。

アリバイ勉強はいけませんよ。



また、職員(教師)の行動で


気になることがありました。


気になるというか


はっきり言ってダメな行動です。😩😠


前進塾という会社組織としての


甘さ、ダメさを感じました。🤣


まあ、これは代表(塾長)として


谷川がダメなんですけどね。😏😩





知立中学テスト対策最終日


午後3:00〜5:45

知立中学1年生テスト対策 第3教室

数学、国語(明日のテスト科目)


数学の問題演習&質問対応


塾のテキストをやる生徒


塾で配付した対策プリントをやる生徒


中学校で配付されたプリントをやる生徒





午後3:00〜6:00

知立中学2年生テスト対策 第1教室

数学、理科(明日のテスト科目)


数学の授業





午後7:20〜10:00

中3通常授業(テスト対策)

中学校別クラス


知立中学3年生 第3教室

英語、数学(明日のテスト科目)


数学の授業


英語の授業






知立南中学3年生 第1教室

数学、理科、国語


理科の授業


数学の授業




知立中学テスト対策は昨日で終了です。😊


知立中学の生徒たちのテスト結果


楽しみしてますよー。👌



一方、知立南中学の生徒は


これからが正念場ですね。😊



前進塾知立校は


知立中学の学区にあるため


知立中学の生徒が多く通っています。


例えば、3年生は中学校学年人数が約200名。


そのうち前進塾に通っている生徒が約30名。


つまり、知立中学校に通う中学3年生のうち


約6〜7名に1名が前進塾に通ってくれています。


また、中学1年生は


毎年1クラスで運営しているため


現在は満席締切状態で


数名の生徒が入塾を待っていただいています。🧐


この場を借りて、塾生の保護者の方々に


御礼申し上げます。🙇‍♂️


いつも前進塾にご理解、ご協力を


ありがとうございます。🙇‍♂️



話がかなりそれましたが


知立南中学に通う塾生は


知立中学に比べるとかなり少ない人数ですが


知立中学と同じように何も変わらず


テスト対策を実施していきます。😊


少人数であるため


質問がしやすく個別に教えやすい環境です。😏


知立南中学のテストは14日、15日ですので


テスト対策最終日は14日です。👌


中学3年生は昨日から14日まで毎日


中学1・2年生は13日以外は毎日


塾でテスト対策があります。🙄



知立南中学の生徒は


14日までスマホ、ゲーム、テレビなどを


できるだけ封印して


全力でテスト勉強を乗り切っていこう!🤩


 


さて、

昨日のジャイアンツ、ケガで2軍調整中だった

坂本勇人選手が復帰して見事に勝利❗️🥰🎊




最後に毎回恒例?最近お気に入りの写真です。🥰


チップ、洗い中(笑)






本日からは知立南中学テスト対策

そして、同時進行の通常授業の様子です。🙄

ぜひ、またブログをご覧ください。🙇‍♂️