前進塾代表の谷川です。

前期中間テストに向けて

本格的にテスト対策が始まっています。😊

昨日の月曜日


知立南中学3年生Rくんから


修学旅行のお土産をもらいました。😊


ありがとねー。🙇‍♂️





午後6:20〜

知立中学3年生社会テスト追試


結果は数名の生徒が再追試


はっきり言って受験生失格!😱😡 


必死さが足りません。😩



午後6:30〜9:45  第3教室

知立中学1・2年生 教室開放(自習&質問)


谷川、近藤、2名の教師が


中学3年生の授業があるため


大学生アルバイトスタッフ(卒塾生)が


質問対応&追試対応です。🧐




授業の途中にときどき様子を見ながら


学校課題チェック、追試対応をしました。🧐



午後7:20〜10:00

中学3年生通常授業(テスト対策)

英語、社会、国語


Aクラス

社会の授業 笑

なぜ、笑なのかは


Aクラスの生徒はわかっています。😊😏



Bクラス

英語の授業


本日は中学1年生の生徒で


とんでもないことをやらかした生徒がいました。😩


帰りに個別で話をして帰しましたが


その生徒への信頼をなくす残念なことでした。😭




さて、本日はジャイアンツ試合がありません。


よって、野球に関しては平和な日です。🤔


他にも書きたいことがたくさんありますが


教室間を歩きすぎて足が痛い


疲れが溜まって、しかも寝不足。😫


年寄りには過酷なテスト週間。😱


もっと体力をつけます。🙇‍♂️



それではもう、風呂に入って寝ます。😵‍💫🥱😴




最後に毎回恒例?最近お気に入りの写真です。🥰





こんなふうにスヤスヤ眠りたい、😴