前進塾代表の谷川です。

チップ(カニンヘンダックス8歳)を連れて

家族旅行に行ってきました。🙂

数年ぶりの旅行

娘の大学受験

娘の大学集中講義


娘のインターンシップ


谷川の塾業務

緊急事態宣言

まん延防止などで

なかなか行くことができませんでした。😩

今回は1泊2日で

三重県伊勢の賢島方面へ。🙄



まずは伊勢の定番?「おかげ横丁」😊


500円という安い駐車場に車を停めて

(駐車場代を節約?😒)


10分ぐらい歩きました。😒


途中、サクラ🌸の下で記念撮影。😊



ウチのチップは相変わらず


イケメンだなあ。🥰


親バカではなく、飼い主バカ?😅










家族みんなお腹いっぱい。🤗


2時間ほどブラブラして


賢島の宿泊地へ。😒


途中にイオンに寄って食材を調達。🤩


今回の宿泊施設は


インターネットでたまたま見つけた


GLAMP DOG  伊勢賢島




ワンちゃんと旅行に行く人には


ぜひお勧めしたいホテルですね。👏



お洒落なリビング


リビングの外に見える

ドッグラン&海がいい感じ。👌












冷蔵庫の中のドリンクが全部無料🤩

ラッキーすぎる❣️



早速、伊勢の地ビールを飲んで気分爽快?🙄


飲んだ後にチップとドッグランを走り回ると


足元がふらついてきました。😣


ただの酔っぱらい?😎



夜は買ってきた食材を持ち込んで


グランピング🥳



なぜかコンロの上はさみしい感じ。🙄



娘と2人で焼く人担当。笑



チップ専用の食事を注文


あっと言う間に食べ終えちゃいました。😊



娘たちは庭にある火で


マシュマロを焼いて食べていました。🙄


かなり美味しかったらしい。🧐








食事後、チップはあまりにも疲れたのか


リビングの隅でグッタリしていました。😴



普段より早めに


23:30すぎにはオヤスミタイム😴😴





次の日の朝早く


部屋から見える海を通る漁船に向かって


チップが吠えていました。😩


その鳴き声で7:30に目が覚めて


そのまま起きました。🥱


おい、何やってんだチップ!😡



朝ご飯を食べてから


昨日に「おかげ横丁」で買った


プリン🍮を食べました。






おみくじ付きのプリンを選ぶと・・・





「素敵な人と出会いがあるでしょう」って。


😒😒😒🤩🥰



11:00前にチェックアウト🚙


10分ほどで行ける横山展望台へ。


インターネットで調べると・・・


「伊勢志摩国立公園を代表するあご湾の絶景を一望!常緑広葉樹の木々と波穏やかなリアス式の海岸線が織りなすアート。大小60以上のもこもことした島々は、見ているだけで心が癒されますよ。」


と書いてあったのでテンション上がります。🥳🤩











この人、格好つけすぎ?笑🧐



展望台を満喫した後は


愛知県方面へ向かう途中に寄り道


三重県多気町にあるVISONへ。😊


犬連れで楽しめるという場所で


以前にテレビで紹介されてから


ずっと行きたいと思っていました。🥰





「かつおぶし」という謎の名前の店


チップがいるので店外のテーブル席で昼食。🙄




フルーツ&野菜の市場で


野菜には見向きもせずに


美味しそうなイチゴ🍓をゲット❣️


フルーツ好きにとってはたまりません。🤩



鯛焼を並んでゲット❣️




鯛焼の店の向かいの店で


ついでに蒸し牡蠣をゲット❣️



VISONを楽しんだ後は


夕方までに地元に戻ってきて


そのまま母親のお墓参りに。🙄


強行スケジュールでしたが


なんとか無事に


旅行&お墓参りをすることができました。😒


約2年3ヶ月ぶりの家族旅行


やっぱりいいですねー。😊


1年後は双子の娘の妹が


専門学校を卒業して就職👏


そうなるとおそらく


家族旅行へはなかなか行けません。😩


「今年中にもう一回行きたいなあ。」


と思いながら帰宅しました。😊


妻&娘たち、そしてチップ


旅行に付き合ってくれてありがとねー。🙇‍♂️🥰