前進塾、塾長の谷川です。

昨日25日から小学生冬期講座開始❗️


まずは小学6年生


日頃の授業とは違い


集団授業を実施しました。




小6クラス





昨日、小6国語の授業を実施しましたが


ほとんど盛り上がりませんでした。😫😭


どうして?🧐


しっかりと授業を聞いてはいましたが・・・


谷川の授業内容がダメなのか?


谷川の話ネタがつまらないのか?


子どもたちが緊張していたのか?



小学生を盛り上げるのは得意なので


おそらく、子どもたちが


緊張していたんだと勝手に解釈しました。🙄




逆に小4・5クラスは


活気があり盛り上がっていました。😊


元気な小5の男の子が


盛り上げてくれます。😊👌




小4・5クラス





あっという間に2日間が過ぎて


残るはあと一日、28日月曜日です。



小4・小5は、この調子で行こう!


小6は、もっと


盛り上がって


行こう!