前進塾代表の谷川です。

昨日はお休みでしたので

バスフィッシングに行きたいところでしたが

経理の仕事がかなりたまっていたので😫

少しでも片付けることにしました。🙄

午前中に税金の計算をして

昼ご飯に妻とラーメン🍜を

食べに行ってきました。



このラーメン店は家から車で

5〜10分ぐらいのところにあり

数年前にオープンしたときに

家族で行って以来です。

そのときの印象が

「あまり美味しくないなあ。😂」

という感じでした。

しかし、この店の前を通るたびに

かなり繁盛しているようでしたので

味を確かめるために

もう一度、食べに行ってみました。🧐

昨日も店内は満席で繁盛していました。

妻とわたしが食べたラーメンはこれです。





食べてみた感想は・・・



美味しかったなあ🥰


前に食べた店とは、別のラーメン店?

いや、違う!

いったい何だったんだろう?

また、ときどき食べに行こうと思います。😊



このラーメン店、美味しかったのと

店員の掛け声が気持ちよかった。

ラーメンをお客さんの前に出す店員が

「おまたせしましたー。」と言うと

他の店員全員が必ず

「おまたせしましたー。」と言います。

これが徹底されていて

聞いていて気持ちがいいですね。

このようなことを

気にしない人もいるかもしれませんが

一つのことを全員が徹底するのって

ほんとうに難しいと思います。


前進塾でも全員の教師が

徹底していることがたくさんあります。

例えばこんなことです。


👌生徒に宿題を出したら必ず確認
(小学生はその場で必ずやり直し)


👌塾内のテストは合格するまで指導


👌生徒が来たら
「こんにちは。」
「こんばんは。」
生徒が帰るとき
「さようなら。」
挨拶をしっかりする。


👌中学生の授業
開始時
教師「始めまーす。」
生徒「お願いしまーす。」
終了時
教師「終わりまーす。」
生徒「ありがとうございました。」
授業の最初と最後に挨拶をする。


まだまだ、他にもありますが

上記のことは

前進塾全校舎、全教師が徹底しています🙄

もし、徹底されていなければ

前進塾ではありません。笑😊