塾の中学生は自宅にて

映像授業「学びエイド」で学習です。

学校が休校、塾が休講でなければ

本来、いま学習している内容です。

塾から指定した映像授業の内容から

5月にチェックテストを実施します。


映像授業は先週から今月29日まで

受講することができます。

塾生たちが

「何月何日、何時に

何の教科のどの単元を学習したのか?」が

すべて教師のスマホでチェックできます。


昨日、午後から知立校で仕事をしながら

まだ、映像授業をほとんどみていない

生徒を中心に何人かに電話をしました。

そこで、発覚したのですが

アプリからログインした場合は

映像授業の視聴履歴が

塾の管理画面に反映されないことがあります。

よって、アプリからログインした人は

可能ならQRコードからログインし直して

アプリを削除したほうがいいと思います。


さて、夕方に知立校で仕事を終えた後

刈谷の「フィッシング遊」や

知立の「釣具のイシグロ」に

寄ってから帰ろうと思いましたが😉

こんな世の中ですので

まっすぐ帰宅することにしました。😖
(つらいなあ。)

「塾へも不要な外出だぞ。」

という声が聞こえてきそうですか、

決して不要ではありません。笑

また、昨日の塾は

他の職員も生徒もいません。

だから、三密ではありませんよー。😏

そういえば、バスフィッシング・・・

いつも一人で行くし

途中で寄るのはコンビニのみです。

ということは、三密ではないなあ。

でも、【不要な外出】にあたるので

ダメだなあ😫

そんなことを考えながら帰宅しました。

夕食後に娘がピザを焼いてくれました。😊

ピザを食べた後はマイデザート・・・

なるべく、太らないものを選択





しかし、お腹を壊す可能性大🥺🤮

外出自粛だと家にいる時間が長いので

つい、何かを食べてしまいます。

ほとんど酒は飲まないので

ひたすら食べるしかない?😱

食べてばかりいたらやばいので

昨日の夜は4時間かけて

自宅事務所にある過去の会社の事務書類を

整理整頓、破棄をしてましたー。



明日はぶつけた車のことで

ボルボのディーラーに行く用事ぐらいです。


あとは、あまり冷たいものを食べ過ぎて

お腹を壊さないように気をつけます。