昨日の朝にニュースで知りました。

ジャイアンツ上原浩治投手が

今季限りで自由契約になることが

濃厚だそうです。


今シーズン

10年ぶりに巨人に復帰し

日本人としては史上初の日米通算

100勝

100セーブ

100ホールドの

「トリプル100」を達成しました。

メジャーでの契約が優先だったせいか

キャンプを十分にできなかったため

シーズン途中から

左膝の痛みを抱えていたようです。

治療のため

7月27日に出場選手登録抹消

今シーズンの登板は36試合

0勝5敗、防御率3・63

シーズン終了後に

左膝の手術を行ったようです。

上原投手のブログでは今後について

「膝が治らないことには先に進むことができません。だから、来年がどうとか、今の段階では何も分からないです。やり残したことがあるし、気持ちはやりたいって思ってますが、これは相手があることなんで、どうなるかは・・・」


まあ、残念ですが

高橋由伸監督が辞任しましたし

家族がアメリカにいるらしいので

しかたないですね。

ジャイアンツ投手の中では

昔から好きで応援していました。

いつか忘れましたが

20勝したときは

今の菅野智之投手のように

不動のエースとして活躍し

先発完投、リズムのよいピッチングは

気持ちよく観戦できました。

今シーズンも東京ドームで

「ピッチャー、上原」が

コールされたときはファンの歓声が

地響きのように鳴り響きました。

打たれることもありましたが

逆に抑えたときは試合の流れを一気に

ジャイアンツに引き寄せることができる

ピッチャーの一人でした。

一部報道によると

「12球団どこでもOK」とも

言われていますが





ジャイアンツの上原浩治




でいてほしいのが本音です。

そしていつか

高橋由伸監督

上原浩治コーチ

見てみたい!





話はかわりますが

ついに原辰徳監督始動&指導

ギャグではありません。笑


写真をよく見ると

あれー、キミどうしてそこいるのー?

という人が数名・・・

おお◯け、の◯み、もり◯く

もちろん、ジャイアンツ投手ですので

何だかんだ言って

嫌いではありませんが

いいかげん、活躍しろよ!

社会人であれば

給料に見合った活躍しろよ!

関係ないけど

うちの塾の校舎(教室)責任者

みんな、給料に見合った活躍

いやそれ以上に活躍してくれているぞ!

おっと、話がそれまくりました。笑



来シーズンのジャイアンツ

優勝する気しかしません。

手強いのは・・・

カープではなく

スワローズでもなく

ベイスターズでもなく

タイガースでもなく





ドラゴンズ。

戦力は投手陣に問題あるが

凄いのが伊東勤ヘッドコーチ。

パリーグのなかでも戦力的に劣る

ロッテマリーンズの監督を5年間務め
(ファンの方、ごめんなさい。)

3度の3位でのCS進出!

投手の継投、代打の使い方のうまさは

ずば抜けています。

ちょっとヤバイ!