今日は長男の歯の矯正からの、制服で生徒会の写真どり→夏期講習の送迎😊

歯科待合室はガラガラ💦

月一行かないといけないとはいえ感染者多い時は気になります。

矯正は、仕上げ段階に入っているようで
左右上下の歯のバランスを調整して仕上げています。

幼少期の写真と比べると、骨格からかなり顔が変わって歯並びと口周りが整っていて羨ましい限りです✨
針金は嫌だけど、目立たない装置に今はマスクしているし、体調や噛み合わせや歪みなんかもしっかりしていたら将来的には関係してくるんだろうな…と、自分自身の左右差がある歯と歪んだ骨格をみて思います😅



外出も気を使いますが、道路はかなり空いてますよね。

夕方、次男の友達2人がはるばるチャリで
遊びに来て、その辺一周ぐるっと1時間ほど走って来たらしく汗ダクで帰宅😂

習い事も中止になってしまい、ゲームばかりだからいい運動になったかな💦


私はひたすらmineを見まくっています。

今日の夕飯はお肉焼いて、オニオンガーリックソースをすりおろして作り、

あとは、カボチャの冷たいポタージュ😊