七夕🎋ですが雨なので
プラネタリウムに天の川と星を見に行きました⭐️

青梅のファミレスでお昼食べてから、多摩六都科学館へ行きました。

初めて行きましたが、日本で三番目に大きなスクリーンだそうで綺麗でした✨星の旅という、世界の絶景を旅しながら星を見る映像を見ました⭐️


科学館も、プラネタリウムも雨で七夕だからか
満席で混んでました〜💦

長男は早稲田大学の講師による考古学者のお仕事体験をしたかったのですが、そちらも満席で残念😅


サイエンスショップで息子リクエストの顕微鏡と🔬望遠鏡を買いました。


近くにある、モリパークのアウトドアヴィレッジにも行きたかったのですが周辺道路が混んでたのでまたの機会に⭐️