夜中の台風凄かったですね!

被害は大丈夫でしょうか??

休校にもならなかったですね。

ずっと風が気になって寝不足です。




話は変わり★

ユーチューブやインスタで、メイクアップアーティストさんや美容部員さんのメイク動画を見るのが大好きです。

特にツヤ肌と眉メイクがマイブームで、
イガリメイクの下地動画を見まくっています。

動画見ながらフルメイクすると、いつもの自己流とは変わり、ちょいとだけそれっぽくなります。

電子書籍で美容雑誌もチェックしています。
試したいコスメがありすぎて…🤣


夏くらいから流行っている、プチプラのこちら
試しに使ってみたくてgetしました。
ツヤ肌目指したいけど、鼻やTゾーンは崩れたく無い!


普段使っている、リバイタルグラナス の下地をつけてから、セザンヌの下地を鼻やTゾーンの周りだけつけます。

それから、リキッドファンデーション→パウダーファンデーション→マキアージュスノービューティ。


たしかに脂浮きしにくいけど、微妙に皮が剥けました。
皮脂コントロール系コスメはコレ私、ありがち…😂もう少し様子見てみようと思います。

右の皮脂テカリお直し液は、塗った瞬間にテカリがマットになり毛穴も隠せます。埋まります。

うまく使えば、良さそう。


髪もオイルじゃ無いともう潤わなくて😭
潤って、パーマが綺麗に出やすいスプレーを色々試してる最中です。

ラックスプレミアムボタニフィークは、
香りがくさいけど、パーマが蘇りトップにふんわりボリュームが出るのでちょっと良さげ。