豚こまカレー | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2020年11月13日の晩ご飯ですウインク

本日はカレーの日🍛
今回は豚こまでシンプル豚カレーを作りました爆笑

材料 1箱分
たまねぎ🧅 2個
にんじん🥕 2本
じゃがいも 3個
豚こま 380g
カレールー1箱
水 700ml

材料を半分に分け、大人用と子ども用と作りましたウインク

今回はシャトルシェフで作っていきます照れ

野菜を食べやすい大きさに切っていきます。

鍋に野菜、水、肉を入れて中火にかけます。

ぐつぐつといってきたら、火を弱火にして、
ルーを溶かし入れます。

再びぐつぐついってきたら、火を消し、保温!

1時間ぐらいはした方がいいかもウインク

食べる直前に温め直し、出来上がりキラキラ

ごはんは発芽玄米ごはんにしましたニコニコ

デザートはローソンのもち食感ロール
クリームたっぷりでもちもちの生地ルンルンルンルン
やばい!めちゃうまいんですけどキラキラ

またリピしたいです爆笑