ビーフシチュー | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2020年11月6日の晩ご飯ですニヤリ

本日はビーフシチューキラキラ
ハインツのデミグラスソースを使って作ってみましたニコニコ

材料 4人前
たまねぎ🧅 1個
にんじん🥕 1本
じゃがいも  2個
牛肉 シチュー用 240g
まいたけ 80g
豆苗 50g
赤ワイン 100ml
水 200ml
デミグラスソース缶詰 1個
ケチャップ 大さじ1

今回はレンジ圧力鍋で作りましたウインク

野菜は食べやすい大きさに切り、まいたけは手で割いておきます。

鍋に野菜、まいたけ、牛肉、水、赤ワインを入れ、レンジで20〜25分チンします。

圧が取れたら、デミグラスソース、ケチャップ、豆苗を入れて、蓋をしないで5分チンキラキラ

お皿に盛り付け完成ですルンルンルンルン

ビーフシチューにしてはあっさりしたシチューになりましたウインク
次はハヤシライスにしようかなチュー

雑穀ごはん、
野菜生活 日田梨、
ビヒダス 黄桃を添えて、
本日の献立の完成ですおねがい


今日は朝から思うようにいかない一日にえーん
なかなかスムーズに物事を運べなくて、モヤモヤするよ。