韓国風ピリ辛煮込みペンネ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

韓国風ピリ辛煮込みペンネ

中華風スープで煮込んだピリ辛ペンネを作ってみました(*^_^*)

材料:2人前
ペンネ200g
にんじん 100g
鶏もも肉 160g
鶏ガラスープ 800ml
すりおろしにんにく 1かけ分
ケチャップ 大さじ2
コチュジャン 大さじ2/3
すりごま 大さじ3
一味 小さじ1/2

作り方✨
⑴鶏もも肉、にんじんは食べやすい大きさに切る。
⑵鍋を熱し、鶏もも肉を炒め、ある程度火が通ったらにんじんを加え炒める。
⑶鶏ガラスープを加え沸騰したらペンネを加え12分程煮込む。
⑷すりごまの半量、すりおろしにんにく、コチュジャン、一味、ケチャップを加え3分程煮込む。
⑸器に盛り付け、残りのすりごまをふりかけたら出来上がり(^○^)


辛さはコチュジャン、一味の量で調節してください(^○^)
子どもにはコチュジャン、一味は無しで作りました^o^
ごまが入っているので、まろやかです(≧∇≦)




ちーさんのお料理をもっと見る