豚肉の甘辛炒め丼 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

豚肉の甘辛炒め丼

豚肉を焼いて甘辛いタレで炒めた簡単丼ぶり!!
お肉も柔らかく絶品(*^_^*)

材料:2人前
豚肉 150g
玉ねぎ 1/2個
コチュジャン 小さじ1/4
めんつゆ 大さじ2
テンメンジャン 大さじ1
にんにく 1かけ
水 大さじ3
油 適量
ご飯 適量

作り方✨
⑴玉ねぎは薄切り、にんにくはすりおろしておく。
⑵フライパンに油をひき、玉ねぎ、豚肉を炒める。
⑶全体に火が通ったら、めんつゆ、コチュジャン、テンメンジャン、水、にんにくを合わせた調味料で絡め、ご飯に乗っけたら出来上がり(*^ー^)ノ

甘辛いタレで食欲そそります(*^_^*)

ちょっぴり辛さを抑えたので、娘ちゃんもパクパク美味しそうに食べてましたぁ(*^▽^*)




ちーさんのお料理をもっと見る