トマトソーススパゲティ(ポモドーロ風) | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

昨日の晩御飯
{4139D1D7-DE84-4E32-9D9E-024B83327BE4:01}

トマトソースをじっくり煮込んで、ちょっぴり手間暇かけたシンプルスパゲティです

材料:2人前
スパゲティ 160g
にんにく 1かけ
唐辛子 1/4本
オリーブオイル 大さじ1+100g
塩 2つまみ+30g
トマトソース 400g
玉ねぎ145g
お湯 3リットル
乾燥パセリ 適量

作り方
⑴玉ねぎはみじん切りにし、オリーブオイル100gと一緒に弱火にかけ、焦がさないようにキツネ色になるまで炒める。
⑵⑴を大さじ1とトマトソースを一緒に弱火にかけ、混ぜながら焦がさないように20分煮込む。
⑶お湯3リットルに塩30gを加え、パスタを表示より2分短く茹でる。
⑷別のフライパンにオリーブオイル大さじ1、みじん切りにしたにんにく、細かく砕いた唐辛子を弱火にかけ、にんにくがキツネ色になったら、⑵のトマトソースを加える。
⑸⑷に⑶のパスタを加え、全体が絡まるように混ぜ合わせ、乾燥パセリ、塩で味を調えたら出来上がり


トマトの甘みと酸味がギュッと詰まった濃厚なソースににパスタが絡みGOODでしたぁ

ちょっと時間かかるけど、この美味しさならまた作ろうっと