えびとブロッコリーのサラダそうめん | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

本日の料理ラブラブ
{B2794965-24FD-44C5-B96F-547DBA1FAEEC:01}

えびとブロッコリー、カリフラワーを使いマヨネーズベースのソースで和えた簡単サラダそうめんです

材料:3人前
そうめん 300g
冷凍むきえび 150~200g
ブロッコリー 50g
カリフラワー 50g
かき醤油 適量
マヨネーズ 大さじ3
塩 少々

作り方
⑴ブロッコリー、カリフラワーは食べやすい大きさ切り、塩を入れた熱湯でさっと茹でておく。
⑵えびは水に浸けて解凍しておく。
⑶マヨネーズとかき醤油大さじ4を混ぜ合わせ、えびとブロッコリー、カリフラワーを加えて和える。
⑷熱湯で2分程そうめんを茹で、流水でもみ洗いし、しっかり水気を切ったら、⑶に加え全体を混ぜ合わせる。
⑸味が足りないようならかき醤油で調節し、お皿に盛りつけたら出来上がり

今回はかき醤油を使いましたが、だし醤油やめんつゆなどでも全然OKだと思います

パスタでも合いそうかも

旦那さんにも好評でしたニコニコ