たまり醤油漬けチーズの和風パスタ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年9月24日の晩御飯です

{1AC50FAF-E791-4D57-9E63-0B2675CD54A2:01}

本日は先日行ったマザー牧場で買ってきたたまり醤油漬けチーズを使った和風パスタを作ってみました

{D37C6236-BE93-473E-A760-1552048D1F04:01}


材料:2人前
パスタ 200g
たまり醤油漬けチーズ 適量
たまご 2個
新生姜 適量
オリーブオイル 適量
粉チーズ 適量
ふりかけ 適量
塩 大さじ2

作り方✨
①パスタを塩を入れた熱湯で表示通りに茹でる。
②新生姜は刻み、溶き卵と混ぜ合わせておく。
③①のパスタと②、粉チーズ、たまり醤油漬けチーズのタレをボウルで和える。
④フライパンにオリーブオイルを熱し③を入れ、水分を飛ばす程度炒めたら器に盛る。
⑤仕上げにたまり醤油漬けチーズとふりかけをかけたら出来上がり

旦那さんがマザー牧場にて、たまり醤油漬けチーズに一目惚れ
てなわけで、少々お値段高めでしたがせっかくなので、買って調理してみましたぁ

たまり醤油漬けチーズはそのまま食べるとホロホロとした食感で、ツナっぽい味つけかな
チーズを漬けてあるたまり醤油もかなり良い味の調味料

今回はパスタにしてみましたが、かなりうまうま!!
旦那さんも娘ちゃんも大喜びでしたぁ

このまま食べても良いけど、色々アレンジできそう

あっという間になくなっちゃうなぁ