たこ焼き粉のウインナー焼 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年8月28日の晩ご飯ですニコニコ

{EDAAA036-7E5A-4C7A-9D1D-8A4542A6E20F:01}


本日はたこ焼き粉を使ってお好み焼き風のウインナーを入れたウインナー焼きなるもんを作ってみました

材料:2人前
たこ焼き粉 150g
たまご 1個
水 450ml
ウインナー 3本
キャベツ 30g
ニラ20g
新生姜 15g
揚げ玉 10g
サラダ油 大さじ3
かつお節 適量
青のり 適量
ソース 適量
マヨネーズ 適量

作り方
①たまご、水、たこ焼き粉をダマがなくなるまで混ぜ合わせる。
②キャベツ、ニラ、新生姜をみじん切りにし、①に加える。
③ウインナーは3ミリ幅ぐらいの半月切りにし、①に加える。
④フライパンにサラダ油の半量をひき、③の半量を流し入れ、揚げ玉を散らす。
⑤上面が固まってきたら、一旦皿に取り出し、ひっくり返して反対側も焼く。
⑥両面がこんがり焼けたら、皿に取り出し、ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけたら出来上がり


生地が柔らかいので、ひっくり返す時は皿などを使った方が良いですビックリマーク
今回はニラ、新生姜を使いましたが、ネギ、紅生姜などを使っても美味しくできると思います
アレンジし放題

お好み焼き粉とは違いたこ焼き粉を使っているので、ふわふわモチモチの食感
だしも効いていて、美味しい
柔らかくて食べやすいので子どもちゃんにもオススメ
娘ちゃんも美味しそうに食べてくれましたぁ