たこの唐揚げ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年7月17日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01


本日はコストコのたこを使って、たこの唐揚げを作ってみました[みんな:02]

材料:2人前
たこ 150g
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
すりおろし生姜 大さじ1/2
片栗粉 大さじ2
小麦粉 大さじ2
レモン汁 適量
揚げ油 適量

作り方[みんな:03]
①たこは食べやすい大きさに切っておく。
②ボウルにたこ、醤油、みりん、酒、生姜を入れよく揉み込み味を馴染ませる。
③②に片栗粉、小麦粉を混ぜ合わせたものをまぶし、余分な粉を振るい落とし、160~170度の油でこんがり揚げ、レモン汁をかけたら出来上がり[みんな:04]


たこの唐揚げ久しぶり[みんな:05]
おつまみにもおかずにもなる一品[みんな:06]
旦那さんも喜んでましたぁ[みんな:07]

ただ娘ちゃんにはまだタコはかたいので食べられませんでした[みんな:08]
早く食べられるようになると良いね[みんな:09]