たことニラもやしのピリ辛炒めラーメン | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年7月12日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01


本日はインスタントの袋麺を使って、たことニラもやしのピリ辛炒めラーメンを作ってみました[みんな:02]

材料:2人前
たこ 40g
ニラ 20g
もやし 20g
にんじん 10g
にんにく 1片
サラダ油 小さじ1
ごま油 小さじ1/2
豆板醤 小さじ1/2
醤油 大さじ1/2
酒 小さじ1/2
水 小さじ1
ガラスープの素 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
インスタントの袋麺(とんこつ)2袋

作り方[みんな:03]
①たこはそぎ切り、ニラは3センチぐらいの長さ、にんじんは千切り、にんにくは薄切りにしておく。
②サラダ油、ごま油でにんにくを炒め、キツネ色になったらたこ、にんじん、もやし、ニラの順に炒める。
③醤油、豆板醤、酒、ガラスープの素、水、砂糖で味付けをし、照りが出てきたところで火を止め、一旦皿に取り出しておく。
④インスタントの袋麺を表示通りに用意し、最後に③を盛り付けたら出来上がり[みんな:04]

インスタントの袋麺もトッピング次第で豪華に[みんな:05]
いろんなアレンジが出来るので、たまには良いよね[みんな:06]

旦那さんもラーメンだぁ[みんな:07]って喜んでたし、娘ちゃんもラーメン好きだから、たまにはこういうのもありかなぁ[みんな:08]
なにより、美味しいしね[みんな:09]