ウルトラ蒸ししょうが | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年1月17日の特別メニュー[みんな:01]

photo:01


ウルトラ蒸ししょうが[みんな:02]

2013年1月15日に放送されたNHKの「あさイチ」という番組で放送されていたので、作ってみました[みんな:03]

冷え性にもダイエットにも効くという優れもの[みんな:04]
簡単に出来て、手頃だし、ただ乾燥しただけの生姜より食べやすく、効きめもあるらしい[みんな:05]

天日だと丸一日干すだけらしいけど、外だとちょっと心配なので、室内でじっくり一週間待つことにしました[みんな:06]

出来上がりが楽しみ[みんな:07]

出来たら、生姜紅茶とか鍋に入れて、早速試してみようっと[みんな:08]