皆様お疲れ様です〜

鹿児島は今日もよく雨が降り続いています☂️


さて、生理予定日から1週間が経ちます。

ストレスとか何らかの理由で

生理が1週間遅れてくる、というのは

よく見聞きすることですが。


レルミナのおかげか、気配が全くありませんビックリマーク

排便痛や病巣部位のじんわりした嫌な痛みは

もちろん残っていますし骨盤痛もありますが、

やはり子宮内膜症に伴うひどい痛みは

生理があった時にくらべれば4分の1に。

レルミナ、かなり効いてくれてます。

何より、生理がないのが楽で楽で音譜

これまでずっと生理に支配されて

子宮内膜症ゆえの強い痛みにさらされてきて

少々の痛みにはびくともせず動けてたくらい

痛みにも慣れさせられてきた年月。

それが一時的とはいえ停止したわけだから

生理が止まっていることは、

何と言うか…とにかく楽で嬉しくてアップ

気をつけなきゃいけないこともあるけど

今1番嬉しいことは、、

ひどかった生理痛から解放されてることビックリマーク

特に病院行く前までの2ヶ月間は

左下腹部痛に悩まされて眠れない日もあったり

2件消化器内科にいったり…

(しょうかき→しょうきかって打ってた😛)

決心して婦人科の扉をたたいて

見つかったのが

厚さ48mm高さ65.5mmの子宮内膜症。

超音波検査受けてる本人が一番驚き‼️


サイズだけ聞くと

そこまで大きくなさそうに聞こえるけど

よくよく考えると

今手にしてるiPhoneSEのサイズが

ちょうど横広がりと厚さくらい?

そう考えるとけっこうな病巣だなて思う。

でもレルミナ飲んで病巣が小さくなれば

ありがたい

けど

適応はあくまでも「疼痛の軽減」であって

治療になってるのか?は不明。

まあ生理がないからその間に縮小するかも?

でも、ネットで調べても

子宮筋腫のことしか出てこない…汗

筋腫は小さくなるそうですね。

てことは原理的には内膜症にも作用する?

こればかりはレルミナ続けてみないと

何とも言えない…

またわかったら、この場でご報告しますビックリマーク


最近私のブログの閲覧数が多くなり

特にレルミナのことについての記事が

よく読まれてるようで

皆さん気になってるのかなぁなんて思いつつ

気まぐれに更新しています。

フォローしてくださってる方

いいねをしてくださってる方

私のブログに行き着いてご覧になってる方

ありがとうございますビックリマーク


これからもレルミナ服用中のことなど

子宮内膜症について(たまにうつも出るけども)

更新していきます音譜


いつも長文ですみませんあせる