皆様いかがお過ごしでしょうか?

鹿児島は昨日から一転

少し涼し目な梅雨空になって雨が降っています。


さて、

レルミナ服用の様子をずっと(気まぐれに)

書いてきましたが

精神科・婦人科の先生が問題視していた

そして私が苦しめられた

左下腹部の痛み。

今日になって少し痛みを感じるようになりました。

ひどい時に比べれば、

そりゃあ大した痛みじゃないんですが、

昨日の夜から少しだけ痛みを感じていました。

そして現在11:17。

昨日より少し強めに痛みがでています。

子宮内膜症の腸か腹膜か子宮体部かの

飛び散った病巣のどこかが動いてるんでしょう、

眠れないほど痛ーい!

てわけではないけど

なんとなく痛いなぁ

くらい。

内膜症じゃない人の生理痛って

このくらいなのかな?と思うくらい。

少しだけ違和感程度に左下腹部が痛みます。


レルミナで排卵を抑えて

生理も止めて、てことは

内膜は厚くなってないってことだと思ってたけど

微妙に動きがあるのかな?

でも排卵してなくても生理は来ることもあるし…

予定としては今週の金曜日。

ていいながら先月は水曜日に前倒しされたけど笑

生理の予定が近いから痛みが出てるのか

単に腸が動いて痛みが出てるのか

どっちかはわからないけど

痛みがあるのは確か。

ちょうど先週の夜は消化不良?で

夜中にお腹くだし(我が家では腸内洗浄と呼ぶ)

その時の排便痛のひどいことが。。

でも痛みがあるということは

そこまできてることのシグナル

だからめっちゃ突き刺さる痛みがある中

トイレに移動するという、

なんとも苦しい夜でした…


レルミナには

子宮内膜症の疼痛の軽減

て、適用には書いてあるけど

すぐには効かないということは分かりました。

現に腰痛いし。

痛み止めや抗不安薬や睡眠薬みたいに

すっーっと効いてくる薬ではなく

飲み続けて結果が得られる漢方みたいな薬

なんだなぁと改めて感じています。

まぁまだ1ヶ月も経ってないしね😛


この痛みが排便によって改善されるか

排便しても変わらないかで

またちょっと変わるかも?

やっぱり腸管に癒着してるのかなぁ。

ひとまず

今後どうなるかまた観察したいと思います。