本日2回目の更新です。


ちょうど今が排卵時期というのもあり

様子見をしているところですが。

1回目の更新では書いてなくて

ふとそういえばあれがない?

ということに気づいたので

記録として残して起きたいと思います。


さて、「あれ」とは?

排卵前後や生理前などに必ず分泌される

アレです。

そう、「おりもの」です。

夕方お風呂に入った時にふと

「そういえばおりものが出てない?」

と思いまして。


私、実はおりものがすごく嫌だったんです汗

そう造られた方には申し訳ないのですが

あのぬめっとした感じがどうも苦手で…

毎月それがストレスでした。

が、しかし。

レルミナ飲み始め、今、排卵時期の予定。

おりものが出てないのですビックリマーク

おりものが苦手な私にとってこれは嬉しい😃

自分から出てるのに苦手って不思議ですね笑

レルミナの作用でうまく排卵が止まってる

ということなのかもしれないですアップ

このままいけば生理も止まるかな。

私にはレルミナあってるみたいです。

よく大豆食品(納豆やみそ、豆腐など)を

食べてるからかな?

なんか矛盾してる気もするんだけど

エストロゲンを抑制してるのに

エストロゲン様の成分の食品を食べると

必要な栄養素を摂れるという…

まぁ、それがいいのかな?

不思議だけど笑


うまく排卵抑制されていれば

生理も来ない

おりものも出ない

子宮内膜症の疼痛も改善される

ついでに病巣部位も小さくなる?!

という嬉しいことづくし。

あとは

引き続き服用して副作用が現れないか

ま、服用始めの時点で出てるはずなんだけど😛

今出てないなら大丈夫か。


にしても

内膜症の大きさけっこうあったな

そして左に流れてるから

少し範囲が広い

幸い卵巣には飛んでないみたいだけど(たぶん)

癒着はあるんだろう

腸か腹膜かどちらか

この左下腹部に感じてた痛みもどうなるか

ちょっと楽しみ音譜


あ、

見たくない人もいるかもだけど

エコー写真添付します。

一房で固まってる下?後ろにもう一房

できてました。

そりゃ痛いはずだよ…

5年ほったらかしてたのが悪い😛

どれだけ改善するか。