この間はすごい雨でしたねーあせる

鹿児島もすごい雨が降っていたそうです。

(私は覚えてない笑)


さて

レルミナ服用開始からまる1週間経過。

個人の感想ですのでご参考までに。

ホットフラッシュは軽微ながら起きていますメラメラ

のぼせたような感じはありませんが、

突然カァーッと暑くなりちょっと汗が出る

ていう程度のホットフラッシュです〜

ほかに副作用的なものがあるか?

そう問われると

うーん、あるかなぁ…と考えるくらい

もともと便秘がちだし

便秘は副作用じゃないだろうし。

うつ状態もないし。

不眠は若干、中途覚醒があるかな?

ミルタザピン

オランザピン

という鎮静系の抗うつ剤と

ベンザリン

デエビゴ

という睡眠剤を飲んでるから

寝つきはとても良い(笑)

中途覚醒が副作用かな?

こんな程度です。

最初は初めて飲むからドキドキしてたけど

飲んでみたらなんてこたぁないビックリマーク

今回は続けられそうだー。


そもそものレルミナの位置付けが

子宮内膜症による疼痛の軽減

てなってるから、

なにがどう作用してるのかわからないけど

生理の時以外に感じる痛みも軽減する

そういう役目なんだと思う。

その痛み(骨盤痛ともいうらしい)は

いまどうかはてなマーク

前よりは少しマシになりましたー音譜

でも痛みに強い人なんで

少々ひどくても普通にしてられるんです(笑)

生理痛がひどい人はそういう人多そうあせる

とりあえずまだ排卵予定日はきてないので

その日を境に痛みがどう変わるのか

1番知りたいのはそこですね。


私の場合、

子宮内膜症はダグラス窩にあって、

それが左卵巣側へ流れてるので

ちょうど座面になるところに痛みがあるんです汗

排便痛はもちろん(ガスが通るだけで痛い)

腰痛もあります。

ただ今回病院にかかったのは

排卵後からひどくなる左下腹部痛だったので

それがどうなるかを観察したいところですねー

排卵を抑制することで

ホルモンを放出するのをとめ

生理がこないようにする

それがレルミナの薬効。

排卵は来週の予定。

どうなるかなぁ。

またしばらく様子見です。

2ヶ月いけるかもしれないなぁアップ

まあその後また2ヶ月だけども。

一週目はこんな感じでした。

とくに重篤な副作用もなく

普段と変わらない日々を過ごしておりますビックリマーク

記録のためこれからも気まぐれに

ブログ更新していきます〜


今レルミナ飲んでる方

医師からレルミナを使うと言われた方

内膜症や筋腫などで困ってる方

そういった方のお役に立てれば嬉しいです音譜