レルミナ服用開始から6日目。

副作用的なものがちょっと出てるかな?

でも暑いから

これがホットフラッシュなのか

ただ暑いだけなのかわからないあせる

どっちもなのか?!


飲み始めた頃は

どんな風に副作用がでるか

正直不安だった。

でも、飲み始めて約1週間

これと言って副作用を感じたことはない

担当の先生からも

「あまり(副作用が)出る人はいないんだけどね」

という言葉をもらっていた。


だけど、ヤーズのときには

血栓症みたいな症状出たし、

今回もそうなるんじゃないかなぁと

内心思っていた汗

(レルミナはそのリスクはないってあった)


心配してるのは、

副作用の中に書かれてる


「更年期障害様うつ状態」


今のところ南国刺五加のおかげか

その気配はないけど

焦燥感とか不安感、緊張はあるかなぁ。


今日も久しぶりに店内放送したら

出だしは良かったけど

途中から息苦しくなって

声が出しづらくなって

それに焦ってなおさら息苦しさが増す

なんとか終えたけど

声がうわずりそうだった。


でもこれは久しぶりのことだったから

緊張したんだよね。

物悲しい気持ちとかやる気のなさは

出てないし、今日は逆パターンでよく動いた。

だから、うつ状態の副作用も違うのでは

そう思ってる

自分ではね(笑)


でもきっと人によっては

副作用が出るんだろうなぁ

きつそうな人もいる

レルミナが合わないってこと

私は合ってるのかもしれない


ただ気をつけないといけないのが

レルミナは骨密度を下げちゃうらしいから

骨粗しょう症にならないように

陽を浴びて歩くか

カルシウムとマグネシウムを

積極的に摂取しないといけないらしい。


私は仕事柄、陽を浴びることも少ないし

歩くことはあっても店内だけだから

気をつけないとなぁ。


あっ、あのアーモンド入りいりこはだめかな(笑)

完全におつまみ😛

飲べえなのでおつまみ大好き😛

あれは健康に良さそうだけど…

ちょっと探してみよ。

良いのが見つかったら報告します。

もしくはどなたか

カルシウムもマグネシウムも同時に摂れる

食品があったら教えてください。


とりあえず今はバイオリンクかなー。

※バイオリンクはクロレラですが、

 他の一般のクロレラとはちょっと違います。

 気になる方は「バイオリンク」で検索🔍


レルミナもうしばらく飲み続けて

どうなっていくか

本当に生理が止まるのか

ワクワクとドキドキする8週間

はてさてどうなるかー。

また報告します〜チョキ