先週、病院・薬局に行って

レルミナ40mg、2ヶ月分処方された。

2ヶ月分で16,000円って…

いくら先発品とはいえ高すぎない?

一錠858.1円

3割負担とはいえ

かなりの打撃ガーン

2ヶ月後のために貯めとかなきゃぁ〜あせる

そのレルミナ

5/26から服用始めました。

生理が先週始まっちゃったので

薬も前倒し。

まだ服用始めて2日目。

子宮内膜症にかんしては

疼痛緩和のためらしいけど

まだまだ効き目はわからないし

副作用もよくわからない。

にしても

生理を止めるのにレルミナじゃなくて

ジエノゲストじゃダメだったのかなはてなマーク

いろいろレルミナ調べたけど

子宮筋腫の術前に飲んだりとか

小さくするために飲んだりとか

筋腫のことだけしか書かれてなくて

内膜症のことはあまり書かれてない…

まだ症例が少ないてことかしら…

ジエノゲスト(ディナゲスト)なら

ジェネリックがあるから助かるのになぁ。。

先生に行ってみようかなえー?


内膜症かも?と思って病院に行かれる方

先生によるのかもしれませんし

状態によっても違うかもしれませんが

レルミナは高い!

処方されるかもしれないので

2万は持参したほうがいい!

と私はお伝えしたいです。

私はほんとに高くてびっくりしました!!

しかも、ジエノゲストだと思い込んでたから…

薬が出される時は

薬のこと調べて行った方がいいですね。。

薬価もネットには出てるので

それで計算できますし

薬の名前も分かりますしね。

改めて痛感しました。

というか

今行ってる精神科は院内処方だから

薬価なんて考えてないし

自立支援制度で1割だから

薬代もそんなないし…

油断してました汗

もう一度…

レルミナは高い!

婦人科かかる時はお金に余裕を持って!

私が住んでるところだけではないはず。

皆さん、

「レルミナ」って名前と

「高いんだ」ってことを

ぜひぜひ覚えててください!

皆様の参考になれば嬉しいです。


レルミナ服用続けてどうなるか

また、記録がてら投稿しますニコニコ