みなさま、お久しぶりです!

本当にお久しぶりです( ノ゚∀゚)

今年の夏はやけに暑いですが、皆様お元気でしょうか?

4月におじいちゃんが亡くなったことを書いて以来、何かとバタバタで更新できなかったので、近況報告を手短に行ないたいと思いますにやり

と言いながら、また長くなったりして…
その時は…最後までお付き合いくださいませ(笑)

おじいちゃんが亡くなった後、なんとその2週間後くらいに、軽い追突事故をしてしまいましたガーン
夕方&雨降り&その前に起きた事故による渋滞
という、なんともまあ最悪な状況だったわけです。。
相手は社用車でしたので、2日後に会社のほうへ謝罪に行きました。めっちゃくちゃ緊張しました(笑)
幸い相手方は良い方だったので、一安心しました。
おかげさまで車の運転が慎重になりました(笑)

その後、同僚が約2ヶ月の海外の旅に出発。
その1週間半後。
まだ本格的な梅雨に入ってない時で、春や秋のみたいな、湿度のない日が続いてました。
夕方に突然急激な倦怠感、寒気、喉の痛み、節々の痛みに襲われ、後から発熱もやってきました。
それが夜だったので翌朝病院に連れてってもらいました。

38度の熱があることを知った受付と看護師の方が、奥にある処置室のベッドに横になって待てるようにしてくれました。
初めてだったのですが、すごく良かったです。
なんと先生までもベッドに来て診察してくれたんです(笑)しかもわたしは寝たまま(笑)

咽頭炎、と診断され、細菌がウイルスか確定するために、血液検査しました。白血球が多いと細菌性になるらしい。

待つ間、輸液を点滴してました。
人生2回目?かも。

結果は細菌性。抗生剤の点滴と飲み薬をもらいました。

この日は昼過ぎから仕事で、しかも生徒さんもいてキャンセルもできなかったので、ふらふらな状態で出勤。抗生剤が効いてくるという言葉を信じて…

最初1時間半、30分くらい間を空けて1時間。
のども痛くてあまり声が出ない中、しゃべりました。
その結果はご想像通り、次の日声が出なくなりました(笑)
熱は抗生剤のおかげで下がってました。
声を出そうとした時にハスキーでもなく、かすれ声でしか出ない自分に驚くと同時に受けちゃいましたウシシ

2日後は仕事でしたが、声が回復してなかったので、全く声出さずに作業。
次の日から声が出始めました。同時に咳も出始めました。

この咽頭炎の影響は1ヶ月くらいありました。
咳が止まったのは7月初めです(笑)

そして今、ちょっとまたのどがやばめです。。
気を張って、なるだけ発症を遅らせようかと考え中。
もしかかるなら、咽頭炎の方が、あちこちに症状が飛ばないので、わたし的には良いなぁと思っています(笑)
どの病原菌になるかなんて選べないけど汗

まー、だいたいこんなものです。

あーやっぱり長くなりましたねガーン
最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m