みなさま、かなりお久しぶりです。

気が付いたら一年以上ほったらかしでした・・・

大丈夫か?とご心配していた方もいたかもしれませんが・・・

大丈夫です!生きてます(笑)


ということで、今回は久しぶりの投稿なので、近況報告をしたいと思います。


まず。


去年の11月から仕事の同僚が変わりました~

同じ男性であるには変わりないですが、以前いた同僚より年下です。

弟みたいな感じですね。

だけど自ら進んで積極的に動いてくれるから、ありがたい存在です。


ただ最初は、同じ日に入ることで体調(とくに生理中)が不安でしたが、

この子を知っている友人に確認を取ったら、「全然大丈夫だよ~」とのことだったので、

直接口ではなくメールで体調のことを伝えました。確かに大丈夫でした(笑)

しかもかなり感情移入してくれるんです(笑)生理ないのに。


だからよく気遣ってくれるので助かります。

しかもちょっと前から貧血気味でふらふらしてて体調が下向きだったので、

なおのこと気を遣ってくれてます(笑)悪いなぁと思いつつ甘えてます(^m^)


8月でちょうど9か月。いつのまにやら。

頑張ってくれてます。


そして。


前に投稿してた、右下腹部の違和感や痛み。

じつはしばらく音沙汰がなく、特に不快感もなく過ごしてました。

お腹がでるのは気にしてたけど、ほぼ忘れてたんです。


それが4か月くらいまえから、しくしく痛むようになり。

右腰(骨盤、骨盤下)が痛くなりだし。

右足をお腹につけるときにボールみたいなのに当たる感触。

なにより、前からずうっと不正出血続いています。


今回は以前のような軽いものではなく、何してても腰が痛い、

ひきつられる感じがして気になりまくり。

座ってても、寝てても、立ってても、歩いてても、何か違和感を感じます。


はじめは、坐骨神経痛か?と思ったけどネットで調べると何か違う。

坐骨神経痛だったら休んだりすれば痛みは和らぐらしい。

つまり、何してても痛いというわけではない。という結論に至りました。

今のわたしみたいに、休めても動いても痛みが引かないタイプのものを、"内臓痛"と言うらしいです。


そこで思い出したのが、かかりつけ薬局の先生と、整体の先生の言葉。


かかりつけ薬局の先生

「どちらか片方だけが痛む時は、おかしいと思ってね」


整体の先生

「右(の卵巣)が悪いね。

このままほっとくと毎日しないといけなくなるからね。」


整体の先生の言葉は、すでにサインが出てるのを予告してたんですね…

そのままほったらかしにしてたからf^_^;)


とりあえず、来月病院予約したので、それまで何も起こらずにいることを祈ります。。


あぁ…近況報告がかなり長くなってしまいました…

分割して書けば良かったな(>_<)


最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また病院に行った後などに更新したいと思います。